ヒアルロン酸でシワ解消

シワ解消のためによく使われている成分のヒアルロン酸ですが、
ヒアルロン酸を塗るだけでシワがきれいさっぱり無くなるわけではありません。
ヒアルロン酸による保湿によって、お肌の乾燥を防ぎ、みずみずしいお肌へ導いていきます。

シワの大きな原因が「お肌の乾燥」ですので、高い保湿力のあるヒアルロン酸は、シワ対策にはとても重要な働きをします。

お肌が充分に保湿された状態であれば、内側からのハリも出て、シワが目立たなくなる効果も期待できます。

お肌の外側からヒアルロン酸を補給するには、化粧品にヒアルロン酸が配合されているものを使うのが現実的です。

また、お肌の外側だけでなく、体の内側からヒアルロン酸を補うために、サプリメントやドリンクなども積極的に取り入れていきます。

他にも、ヒアルロン酸を注射によって注入することで、お肌のハリがでて、シワをなくす方法もあります。

ヒアルロン酸注入は、美容整形や美容皮膚科などで受けることができます。

ヒアルロン酸注入の一般的な相場は、一回につきおよそ3万円から5万円程度です。
即効性があり、手術などよりも気軽に受けることが出来るため、人気の高い施術ですが、
ヒアルロン酸注入にも弱点があります。

持続性がないことです。

およそ3ヶ月から半年程度でその効果は無くなってしまうため、
定期的な注射が必要になってきます。

最近では、その気軽さから
同窓会の前などにヒアルロン酸注入を受ける人も多いそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年11月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:シワとたるみ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ